Item > What are contents of the bag?

What are contents of the bag?

  • Posted by: タカヤ
  • 2006年6月13日 01:14
  • Item

カバン 持ち物

Tokyo Graffiti "g"という雑誌の今月の特集が非常におもしろかった。テーマは「あなたのカバンの中身を見せてください」といった特集。
女子高生のカバンの中に電子辞書(今は機械なのか〜)とか、あ、パーム持ってるサラリーマンってけっこう多いんだなぁとか、なかなかアートな雰囲気が見え隠れしていて面白い。以前TokyoStyleの写真集を見たときと同じくらいの斬新さだった。
ということで自分のカバンの中身もBlogにアップします。愛用しているカバンは2種類、ゼロハリのアタッシュとLagashaのデニムブリーフケース。ゼロハリは主にデザイン系の打ち合わせで使ってます。Lagashaはその他カジュアルなときやスーツ着たときなど用。スーツでゼロハリを持つとかなり威圧的なので避けています。

中身紹介
iPod 60GB:かなりの頻度で音楽を聴きながら歩いています。基本的にニュースはiPodでみてます。
MoleSkineの手帳:無ければ死にます。思いついたデザインのアイディアなどをさくっとメモする。この手帳本当にすばらしいと思います。スクエア方眼のバージョンを利用。僕の財産。しょっちゅうカフェに行って、そこでのんびり書き物やらスケッチしています。
Rodiaのメモ帳:こちらはちぎるためのミシン線があるので、人に渡す時用のメモ。けっこうオシャレ。
煙草:ホープライト
財布:もらいもの、なんだかアルマジロの皮を使ってるらしい。長年使ってるがヘタってこないのでたぶん高いのでは・・・
電卓:商談用
名刺入れ:いつも自分の名刺は20枚は入れています
Postit:元祖貼り付け用のメモ
分度器:なぜに分度器と思われる方がいるかもしれませんがデザインやっていると結構角度を測る機会があるのです(僕だけか?)
携帯:長さ9センチのニクイやつ。これ使ってから他の携帯を使う気にならん。
無線LANカード(11b):FreeSpotで活用☆外での商談用/遊び用に利用。持ってると以外に役立つ
鍵:オイルサーディンのキーホルダーがお気に入り、あとフィジーのコインをつけてます
PaulSmithの時計:お気に入りの時計
筆記具:ballograf社のepocaというボールペン。これはかなり手になじんで良い。手帳用にALL ORDINARIES(ステラに入ってます)オリジナルのボールペン。こっちもちっこいわりにはキレイな発色。本当はモンブランの筆記具が欲しいがガマン。
IXYのデジカメ:外での記録用。カッコよいフォントとかディスプレイやら広告見つけたときにバシャバシャとってます。

こうして書いてみると驚いたが、メモだけで3種類も持ち歩いているでやんの!びっくり。まぁ必要なんですけどね。

Comments:2

kaori 2006年6月13日 19:18

何か、カッコチョイイ中身だなぁ!!!
「出来る男」って感じだね^^


アッシも真似してUPしようかと思ったけど、
あまりに貧相で恥ずかしいわ…。

でも面白そうだからパクルかも(笑)

タカヤ 2006年6月14日 01:43

中身がカッコよくてもちっとも仕事ができないのさ(笑)
いいね〜カオリちゃんもぜひともカバンの中身をアップして欲しい☆意外とその貧相なモノが他人からみてリアルな感じで良いと思うので、ぶちまけてみましょう。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.blanq.org/mt/mt-tb.cgi/2405
Listed below are links to weblogs that reference
What are contents of the bag? from +++ blanq_text +++

Item > What are contents of the bag?

Return to page top