Moleskine > Jan 2010 Calendar for Moleskine

Jan 2010 Calendar for Moleskine

  • Posted by: タカヤ
  • 2009年12月15日 15:29
  • Moleskine

calendar2010_01

2010年度01月分できあがりました、ご利用ください。
http://www.blanq.org/test/moleskine/calendar2010_01.pdf

とうとう今年も終わりに近づいてきましたね。
今年はタカヤのモレスキン生活において、いろいろあった年でした。 

今年の5/9にMoleskinerie.jpに僕のカレンダーを取り上げていただいてから、毎月カレンダーを連載して頂いてます。
他にも、僕の考えたMoleskineネタが海外(http:/www.moleskinerie.com)で紹介されたり、モレスキン・キャッチコピーイベントを行ったり、来年度のモレポケカレンダーをリリースしたり、多くのことがありました。

MIXIとTwitterで知り合った多くのモレスキンユーザの方々と雑談して、たくさんの方々とつながることができたことが一番大きいですねー!
ただの一冊のノートブックを通じて、いろんな人間とつながっていくってことが本当にスゲーと思います。だって、ただのノートですよ(笑。だけど、世界中でこのノートに夢中になっている人がたくさんいる。やろうと思えば海外の多くのユーザともつながることもできる。これってパスポートじゃん、みたいな。

最近、TwitterやBLOGで、Moleskine(モレスキン)とは何でしょうか?と問合せを頂くことが何度かあった。誰に聞かれても揺るぎのない答えを考えて、僕は次のような答えを用意しています。

モレスキンはただの線を引っ張っただけのノートです。ですが、少しだけ想像力をプラスする機能があります。

僕の好きな小説で、「君に、この胡麻一粒程度の想像力があれば、全ては可能だ」という主人公のセリフが好きでよく覚えています。
「想像してごらん」とジョン・レノンとオノ・ヨーコが言うように、ほんの少しの想像力があれば、ただのノートブックがただのノートブックではなくなる。そういうことだ。

たくさんのmoleskineユーザの方々へ、来年度もよろしくお願いします!
moleskinerie.jpのYOKOさんには本当に感謝!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.blanq.org/mt/mt-tb.cgi/2726
Listed below are links to weblogs that reference
Jan 2010 Calendar for Moleskine from +++ blanq_text +++

Moleskine > Jan 2010 Calendar for Moleskine

Return to page top